【重要】令和2年 山五十川秋祭典・ふるさとまつり

令和2年 山五十川秋祭典・ふるさとまつり


今年度の標記催しは、今般のコロナ禍のため下記の内容で開催することとしましたのでお知らせします。

皆様からのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

1.例年、雑煮、その他飲食物や特産品の販売、保育園の演舞などを行っている、「ふるさとまつり」は開催しません。

 ※ただし、代替えとして「玉杉ふれあい市」の開催(会場は山五十川古典芸能収蔵館)を現在検討中です。

 

2.「山戸能、山五十川歌舞伎の奉納上演」は、開催します。

 

◆留意事項

・観覧は「鶴岡市在住の方」に限定いたします。

ただし、団体での観覧の申し込みはご遠慮願います。また、過去2週間以内の感染拡大地域への訪問歴がある方の来場はご遠慮ください。

・会場の席数は感染防止対策を考慮した配置となるため限定数となります。

・施設内では咳エチケット、マスク等の着用、手洗いや手指消毒の徹底をお願いいたします。

・発熱等、体調がすぐれない場合は来場をお控えください。

・「ふるさとまつり」を開催しないため、施設内での飲食物の販売はございません。あらかじめご了承ください。

 

◆会場

山五十川公民館 大ホール

 

◆スケジュール

12:00 山戸能公演

    (座揃囃子・恋慕の舞・式三番・番能「高砂」

14:40 山五十川歌舞伎公演

    (平仮名盛衰記「源太勘当の場」)

16:00 終了予定

 

※ 時間は予定です。

※ 今後変更等がありましたらその都度お知らせいたします。