【重要】令和3年 山五十川秋祭典・ふるさとまつり

令和3年 山五十川秋祭典・ふるさとまつり


下記は、令和3年11月9日時点での情報です。

今後変更があればその都度内容を更新してまいります。

 

===

 

今年度の標記催しは、新型コロナウイルス感染拡大予防のため下記の内容で開催することとしております。

※催しの詳細は下段の「自治会だより」をダウンロードしてご覧ください

 

1.「ふるさとまつり」では、雑煮、保育園の演舞などは実施しません。

  特産品の販売(玉杉ふれあい市など)は実施します。

 

2.「山戸能、山五十川歌舞伎の奉納上演」は、開催します。

 

◆留意事項

・ご来場は「鶴岡市在住の方」に限定いたします。

ただし、団体での観覧の申し込みはご遠慮願います。また、過去2週間以内の感染拡大地域への訪問歴がある方の来場はご遠慮ください。

・会場の席数は感染防止対策を考慮した配置となるため限定数となります。

・施設内では咳エチケット、マスク等の着用、手洗いや手指消毒の徹底をお願いいたします。

・発熱等、体調がすぐれない場合は来場をお控えください。

・施設内での酒類等の販売はございません。

 

 

 

◆スケジュール

10:00 ふるさとまつり(山五十川公民館内)

 

12:00 山戸能公演

   座揃囃子、恋慕の舞、式三番、番能「羅生門」

 

14:10 山五十川歌舞伎公演

   仮名手本忠臣蔵 三段目

   「足利館門前進物の場」「足利館松の間刃傷の場」

 

15:40 終了予定 

 


ダウンロード
R3秋祭典・ふるさとまつり_チラシ
ふるさとまつりチラシ2021.pdf
PDFファイル 686.4 KB
ダウンロード
ふるさとまつりチラシ(駐車場案内).pdf
PDFファイル 51.9 KB